FC2ブログ
 
■検索フォーム(日記内)

■プロフィール

そら☆てん

Author:そら☆てん
<主な出演者>
・そら☆てん
  働き盛りのヒゲオヤジ!
  そらを飼い始めて趣味がゴルフ
  から犬に変更…

・そら
  ジャックラッセル ♀ 2011.2.2
  ボール大好きサッカー犬。
  わがまま長女。

・てん
  ジャックラッセル ♀ 2012.7.20
  運命でそらの妹に…
  (血統書を調べたらそらの親戚
   だった!)
  二女は、姉を見て学ぶ…

・妻
  趣味はお酒!
  妻の写真を載せる時は許可が
  必要…

■お気に入り動画

そらとてんの動画エリアです。 お暇な時にどうぞ~

■インスタグラム

最近、ブログを更新していないにインスタグラムを始めてしまいました…

Powered by 複眼RSS

■最新記事
■最新コメント
■月別(出来事順)
■月別(投稿順)
■・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『花見と喧嘩、妻と酒。』-散った後は…。-
<庭でお花見>

我が家がハチの巣の様な集合住宅に住み付いてから、9年が経ちました。

この家でサクラの季節を迎えたのは今年で10回目。

家の前に植えられたサクラも9年もの年月が経つと飼い主の腹周りと同じく、かなりしっかりした幹となり、

いつの間にかサクラの枝ぶりも倍ぐらいに成長し、我が家と同じ幅になりました。


P4020932.jpg
この方がうちの前に9年間もいらっしゃる、さくらさんです。
これから自分が生きている間に、どれ位大きくなるんだろう?
来年も再来年もずっと綺麗に咲き乱れて下さいね


NEC_10001.jpg
これは9年前、入居した時のさくらちゃんです。
毎日の様に見ているさくらちゃん。
だから、この写真を見かえすまでは、こんなに大きくなっていた事に気が付きませんでした。


今年、我が家前のサクラの見頃は週末まで持ちそうもないし、週末はあいにくの雨予報。

だからサクラの開花宣言された週の平日3日間、我が家の夕食は満開サクラの下に有る庭へ小さなテーブルを出し、そらてんと妻と一緒に花見しながら頂きました。

そんな、ちょっとした贅沢気分を味わった時の日記です。



<花見と喧嘩>

自分が子供の頃、親に連れられて大きな公園に初めて夜桜を見に行きました。

子供の頃って、夜にお出かけするのは理由もなくワクワクしますよね。

それなのに、

その時初めて、酔っ払った大人同士が殴り合いの喧嘩をしているのを見たんです。

それも、同じ日に2回も…


その喧嘩している周りにはケンカをあおる野次馬どももいるし、

中には、綺麗に飾られている提灯を引き千切る奴らもいました。

何処からともなく警察官が駆けつけ、喧嘩していた奴らを羽交い絞めにして取り押さえている。

そんな状況でもまだあおる野次馬ども…

小さな子どもにはとても恐ろしい光景だったので、サクラの時期になると思い出します。


今年は、そんな光景を我が家の庭で写真に収めることができました



<かんぱーい

P4021041.jpg
いつもの夕食(カレーに見えますが、煮込みレンコンハンバーグです)を
テラスに出した小さなテーブルに並べ、
は缶ビール、はナミナミ注いだ焼酎ロックです。
お花見しながらの夕食なんて、お酒が進んじゃいます。


P4021097.jpg
も飼い主と一緒に花見をしながらの晩ごはん。
もゴハンが進んじゃいます。
(器の下に敷いた新聞紙で見た目が良くないですが…


P4010885.jpg
翌日は、キムチ鍋。
そして再びは缶ビール、はナミナミ注いだ焼酎ロック!
(綺麗好きなは、汚してしまった新聞紙を綺麗に舐めます…)


<そして喧嘩>

お腹が一杯になったが、次にやる事と言ったらいつもの『喧嘩』です。
勝負しろ!
 「てん!さー食後の勝負よっ!
   今日こそは負けないわ、覚悟しなさいっ!」

 「え~~っ、別にいいけど~
   あたしの方がお姉ちゃんより強くなったのをいい加減に認めたら~!?」


P4020933.jpg
 「ガワワワッー!
   スキ有り~!
   先手必勝よー!」

 「ズルいーっ!」


P4020934.jpg
 「グルルルーーッ!
   でも、負けなーーい!ガブッ!!」

 「キャイン!
    痛たたたーっ!!」


P4020981.jpg
 「エーーイ!
   ガブッ!!」

 「ギャャイーンッ!
   ヤメテーーッ!
   てんちゃん、ごめんなさーい


P4020988.jpg
 「フー、フーッ…、
   てん、ホント強くなったわね…」


P4021065.jpg
 「ハー、ハーー、
   てん!もう一回勝負しなさい!!」

 「フンッ!
   いいわよ!
   でも、何度やっても同じよっ!」


P4020986.jpg
 「ガワワワッー!
   今度こそ~!」


P4020984.jpg
 「グルルルーーッ!
   やっぱり、負けなーーい!
   ガブッ!!」


P4020987.jpg
 「ギャイーーンッ!
   ヤメテーーッ!
   てんちゃん、参りました~


P4020997.jpg
 「てん!
   その位にしてあげたら?
   きっと、てんの方が足腰がしっかりしてるから、お姉ちゃんより強いんだよ。
   お姉ちゃんの立場も分かってあげてね

 「はーーい
   でも、あたしにちょっかい出してくるのはお姉ちゃんなんだよ。」
   

P4021012.jpg
 「……」



<この時、妻は>

P4021103.jpg
庭から見える他のさくらをつまみにして…


P3310859.jpg
お次は、ワインで攻めてます。

 「ほんとお酒が好きだよね…

 「あの~ウィップッ、お次はハイボーールいっちゃいますか~~っ?
    ウェィ~~

 「………」


<お花見の時期が終わると…>

サクラの花びらが散ると、
NEC_0008.jpg
こんな風に素敵な写真が収められるのは良いのですが、


しばらくの間、
DSC_0672.jpg
車がこんな状態になります…

 「さくらちゃん!

   どーせ散るのなら、一気に散ってくれませんかー!?」






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2014年 4月 | 15:14:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
『のんき屋さん in 浅草』-おやじは自転車立ちこぎで駆けつける~-
<いつの間にかGWが始まってるし~>

皆さーんっ!!今年のGWはワンコを連れて何処に遊びに行ってるんですか~?

いろんな所で、ワンコのイベントや催し物が開催されてますよね~?

きっと、いろんな所で皆さん楽しんでいるんでしょうね~?

羨ましいな~



今年、我が家のGW前半の予定は、「THE 仕事」です…

最近、アベノミクスの影響か?
東京オリンピック開催の関係か?
だいぶ世の中の仕事量が増えているようですね。

世の中が活気付く事はとても良い事だとは思いますが、働き盛りのオヤジは思うように休暇が取れていません…

(こんなに忙しいのに、オヤジの財布の中身はしばらく増えた事は御座いません…)



こんな忙しく休みが取れない時は、SNSを徘徊して現実逃避したりしてます。

でも、仕事(気持ち)が忙しい時、SNSで自分から何かを発信することはなく、
ワンコ友達の発言やみんなが遊びに行っている情報を閲覧するだけ…

仕事中、時間を見つけては、「みんな何処で遊んでるんだろうな~?」って、SNSを確認する事しばしばです…


すると…、

素敵なオヨフクを着たワンコ達の写真が目に飛び込んできたんです。

それは、井の頭公園であぶくん、ラムちゃん、レオンくんが「のんき屋さんのオヨフク」をゲットして集合写真を撮ってる物でした。

46134515_2068803365_134large.jpg
これが、その写真。
勝手にてんちゃんさんから拝借しました。
左からレオンくん、ラムちゃん、あぶくん。



我が家も去年は井の頭公園や、汐留クリマに行ってのんき屋さんの気に入ったオヨフクをゲットしたのですが、
今年はのんき屋さんの発売時期のチェックも出来てませんでした。

 「し、しまった…。
    また、やっちまったよ。
    買いそびれてしまったよ…

って後悔する羽目に…



<ちょっと現場に行ってきま~すっ!>

せめて、のんき屋さんのHPでも見てどんなオヨフクが売っていたのかだけでもチェックしとくかと思いのんき屋さんの瓦版ブログを覗いてみました。


 「むむむっ!?
    4月29日(火・祝)は、「アートマーケットin浅草六区」にGW2発目の出店だとっ!?」

 「浅草までなら自転車で15分位有れば行けるんじゃない?
    でも、その日は仕事だしどうするか…?
    んーーー」

(今、ヒゲオヤジはそこらへんで石を投げればお相撲さんにぶつかる様な街で働いています。)



-そして、のんき屋さんの浅草出店当日-

 「ちょっと、現場に行ってきまーす!」

朝から仕事がフル回転の中、スマホの時計が10時半になった事を確認すると居ても経ってもいられなくなりました。
他の人にその場を任せて自分は自転車にまたがり現場とは違う方向に走り始めました。

 「職場の仲間にウソを付きました。
    ゴメンナサイ


すると、自転車を漕ぎ始めて間もなく、ちょっとした事件が起きました。

(完全に罰が当たりました…)

それは、乗っていた自転車のサドルのネジが緩み、サドルの軸を中心にクルクル回り始めたんです。

最初は、少しグラつく程度でなんとか座りながら漕げたのですが、しばらくするとネジが完全に緩んでしました。
その状態で右足を踏み込むとオシリは左向きに…、左足を踏み込むとオシリは右向きに…

きっと後ろから見られたら、自転車をモンローウォークをしながら漕いでいるように見えたと思います。


 「ハ、ハズカシイ



<こうなったら桐谷さんバリに立ちこぎだー!>

浅草に近づくにつれ、休日の浅草周辺は観光客の人や車で道路は大賑わいでした。

その中をヒゲオヤジがモンローウォークをしながら自転車を運転するのは恥ずかしすぎるので、壊れたサドルには座らず、

「株主優待が大好き、桐谷さんバリの自転車立ちこぎ」で浅草の町を駆け抜ける事にしました。

kiritanisan.jpg
桐谷さんは【月曜から夜ふかし】出演で有名人?


DSC_0712.jpg
ヒゲオヤジも、隅田川に架かる橋を必要無いのに「立ちこぎ


DSC_0700.jpg
浅草浅草寺の人混みの中も「立ちこぎ
人力車のお兄ちゃん達も意味も無く追い抜いてやりましたよ



<じもんさん、こんなを覚えてくれてました

人力車のお兄ちゃん達を数台追い抜き、なんとか「アートマーケットin浅草六区」へ到着しました。

その時ちょうど11時、お店がオープンしたばかりの様です。

お店に到着するとじもんさん(オーナーさん)はお店に居なかったのですが、数人のお客さんが何枚ものオヨフクを握りしめ、じもんさんのお戻りを待っているようでした。

早速自分もそらとてんのサイズ(Mサイズ)の前に陣取り、真剣な眼差しで品定め開始です。

すると、後ろから

「もしかして、そら……?」

って、じもんさんから声を掛けられました。

 「そうです、そらとてんの……

こんなオヤジを覚えて頂いてた事に感動・感謝です。

それも、今日はワンコを連れていないし、仕事着の不審なヒゲオヤジなのに…


DSC_0706.jpg
その後もゆっくり品定めをした後、オヤジの財布の小遣いコーナーから会計を済ませました。

※ 基本、そらとてんの洋服代はオヤジの小遣いから捻出しています。
  妻曰く、「そらとてんは着たくないんだからあなたの小遣いで買いなさい。」とのことです…




<今日、会ったお友達~>


DSC_0704.jpg
るぅ君
うじゃっくでお会いしましたよね~
相変わらず元気なるぅ君です~


DSC_0710.jpg
ジャムちゃん
まん丸お目目でこっちを向いてくれてありがとう!
可愛いね~



そらとてんもお友達に会わせたかったな~



<GW前半にて、既に金欠?>

当然、のんき屋さんから職場へ帰る時の自転車も桐谷さん乗り。

職場に戻り平然とした顔で仕事をこなし、終業時間を迎えました。

さっきまでオヨフクを選んでいた事は誰にもバレないまま帰宅。

今日は何だか就業時間が短く感じましたよ~


今日、家に居たは、妻に掛かり付けの病院に連れられ狂犬病予防接種の注射をされ、
ちょっと関節が気になるそらの前足のレントゲンを撮り、
今年のフィラリア検査と薬を7ケ月分処方してもらい、
そらの尻尾にそっくりな「そらのしっぽ(チーズ)」を
頑張った2ワンコに買い与え、ざっと

¥37,422.-

を支払って来たようです。

 「


DSC_0728.jpg
どうも妻の財布には、よりたくさんのが入っているようです。


<もうひと頑張りファッションショー>

 「ただいま~、
    良い子にしてたかーー?」

真っすぐ家に車を走らせ、が待つ家に到着。
そして、いつもの激しいお出迎え

に今日の出来事を全て報告し、喜ぶに袋の中からオヨフクを取りだしました。

 「あーーっ!また新しいオヨフクだーーっ

 「そらには、子鯉の様な紺色が似合うと思ってさ

 「えーーっ!あたしのも有るーーっ

 「てんには、緋鯉の様な赤色がいいと思ってさ

 「また買ったのー?当然あなたのお小遣いよね?

 「そ、そうだよ…小遣いに決まってるじゃん


にはが買って来た「そらのしっぽ」(おやつ)を与え、なんとかオヨフクを着て頂くことに成功。

 「暗くなる前にお庭に出て写真を撮らさせていただけませんか?

どうもは、職場だけでなく、家に帰ってからも周りに気を配りながら生活しているようです…

P4290537.jpg
 「そらちゃーん、てんちゃーん、こっち向いて~~」

 「じゃあ、そらのしっぽ、もう1本くれる~?」

 「あたしは、いらない……」


P4290566.jpg
 「はいはい、それじゃもう1本だけね。このおやつ、高いんだからね!

 「ワイ、ワーーイ


P4290560.jpg
 「てんちゃんも、あげるからさ、こっち向いてよ~」

 「イラナイ、ハヤク、ヌガセテ…

 「……


こんなGW前半の1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


<追記>

今日も事件が有りました。

昨日サドルを修理した自転車で職場近くを走っていた所、前から首輪を付けていないジャックラッセルがこちらに向かって走ってきたんです。

その逃走ワンコの遠く後ろからは、その子の飼い主らしき小学生が、ワンコの名前を叫びながら走ってくる。

そこのすぐ側は車がビュンビュン飛ばす4車線道路!

 「止まれ~!!」

は自転車を乗り捨て、両手を広げて逃走ワンコに立ちはだかりました。

しかし、「パクッ」っての左手を甘噛みして、大通りに向けてさらに逃走!!

子供はだいぶ追いかけたせいで体力も限界なのか、追いかけるのを止め泣きそうな声でワンコの名前を叫ぶのが精一杯。

逃走ワンコにかわされたは、乗り捨てた自転車に再度飛び乗り、桐谷さんバリの立ちこぎでワンコを追跡、更にワンコを追い抜き、再度立ちはだかりました。

今度は、「噛まれてもいいや!!」って気持ちでワンコに飛びつき、見事に捕獲に成功する事が出来ました。

脱走ワンコを捕獲し、しばらくするとその子のお母さんがリードを持ってやって来ました。

 「ぼく、良かったね~ホッ

って親子に告げたけど、本当は「万が一捕まえ損ねて最悪の結果になってしまったらどうしよっ!」って思いながら追いかけていた自分自身に「ホッ」としてました。

 「ア、アリガトウ

って小さな声でお礼を言われた時、やっと全身の力が抜けました。

 「よかった、よかった

昨日、桐谷さんの立ちこぎを練習しておいてよかった~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2014年 4月 | 13:18:48 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。