FC2ブログ
 
■検索フォーム(日記内)

■プロフィール

そら☆てん

Author:そら☆てん
<主な出演者>
・そら☆てん
  働き盛りのヒゲオヤジ!
  そらを飼い始めて趣味がゴルフ
  から犬に変更…

・そら
  ジャックラッセル ♀ 2011.2.2
  ボール大好きサッカー犬。
  わがまま長女。

・てん
  ジャックラッセル ♀ 2012.7.20
  運命でそらの妹に…
  (血統書を調べたらそらの親戚
   だった!)
  二女は、姉を見て学ぶ…

・妻
  趣味はお酒!
  妻の写真を載せる時は許可が
  必要…

■お気に入り動画

そらとてんの動画エリアです。 お暇な時にどうぞ~

■インスタグラム

最近、ブログを更新していないにインスタグラムを始めてしまいました…

Powered by 複眼RSS

■最新記事
■最新コメント
■月別(出来事順)
■月別(投稿順)
■・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『新年会で歯石取り』-ワンコ達のお正月-
<我が家の新年会(その1)>

毎年恒例、元旦と2日は、親戚が集まる新年会
元旦は妻方の新年会
去年の新年会は我が家で行いましたが、今年の会場は義母家
今日の義母家は家族とワンコで大賑わいでした

てんを実家に連れて行くのは、去年の義母誕生日のお祝い以来2回目だけど、
そらは、が我が家に来る前から歩いて何回も遊びに行ってるから義母家の場所を知っているんです。

だからは、「おばあちゃんの所に行こうか?」って相談に大喜び!
は、姉ちゃんが喜んでるからつられて大興奮!!
義母家までに引っ張られながら歩いて向かいました。


P1010522.jpg
 「明けましておめでとうございまーす。」
こんな御馳走が並んでいるとワンコだけでなく家族も


P1010523.jpg
大喜びでした~



は、大はしゃぎ。は、…>

にとってはもう一つ嬉しいことが有りました。
がまだお散歩デビューしていない生後3カ月になったばかりに初めて合わせたワンコが義姉家のジャックラセルのしぐれ♀(時雨:通称 しぐ)とポメラニアンのこうめ(小梅)
その2ワンコに会えるからです。

逆には、最近小梅とガウガウした時に飼い主から強く叱られたのがトラウマになってしまいました。
だから小梅が少し怖いようです…


DSCF0304.jpg
生後3ヶ月のが初めて挨拶したワンコがしぐでした。


DSCF0599.jpg
我が家に初めて遊びに来たワンコもしぐと小梅。

あれから2年近くも経つんだね…


P1010532.jpg
 「しぐ姉ちゃん、あけおめ~待ってたよ~

しぐ 「ちょっとそらちゃん、激しいねー


P1010629.jpg
義姉夫婦家に住むジャックラッセル♀の時雨(しぐれ:通称 しぐ)と


P1010636.jpg
ポメラニアン♀の小梅(こうめ)


P1010639.jpg
は、やさしくしてくれるしぐが大好きなんです。


しぐとそらのハグ
だから、挨拶もちょっと入念かつ濃厚です。


P1010640.jpg
でもは、お姉さんしぐと小梅がちょっと苦手
しぐに寄り添うに対して、はちょっと距離が有るし、

P1010619.jpg
4ワンコでの記念撮影時もは、ちょっとだけ不安顔…


P1010651.jpg
3ワンコで「バンッ!」の芸をした時もしぐとのやる気に比べ、だけちょっとブルーな感じ…


P1010593.jpg
挙句の果てには、だけお祖母ちゃんの膝に抱っこしてもらい寝た振りしてました。


<しぐと小梅の歯石取り>

ふと義姉家族から、

「しぐと小梅のの口臭がきつくてね。特に小梅の口臭は酷いんだ~

って話が出ました。

が、しぐと小梅の口の中を見たら歯石がビッチリ付いているのが容易に確認できました。

その時、口の中に手を突っ込んだ自分の指は、とっても「魚くさっ!

急きょ、我が家から歯石取りの器具を持ってきて、しぐと小梅の歯石を取ることになりました。

は、いつも我が家のの歯石取りをしています。
だけど、しぐや小梅の顔の付近で金属製のとがった器具を近づけるのは怖いなーと思いつつも、いつものようにやってみました。


P1010658.jpg
 「しぐ~、口開けて~、あーーんっ、カリカリカリッ…」

しぐはおとなしく我慢してくれたから7~8割方の歯石を取ることができました。


でも、小梅は歯石に器具を犬歯にそっと当てるだけで激しく拒否されたので無理せず諦めました。

 「少しずつ慣れて行こうね、小梅ちゃん


P1010660.jpg
その時、は、おばあちゃんの毛布にくるまり気配を消して、次に来るかもしれない歯石取りの順番を逃れようとしてました。

 「次は、てんの番だよ!」

 「あたしは、聞こえない…」

 「そらとてん!大丈夫だよ、家に帰ってから時間をかけて念入りにやってやるからさ」

 「……


今年の新年会は、2時間近くかけてワンコの歯石取りをしていたでした。

P.S ワンコを飼っていない義母家をジャックラッセルのたくさんの抜け毛と、飛び散らかした歯石のせいで大分汚してしまいましたね。
ゴメンナサイ



<我が家の新年会(その2)>

2日はの実家で新年会

は、留守番です。

でも、実姉家族からにプレゼントが有りました。


P1020675.jpg
ピンクの象とピーピーボールが2つ


P1020706.jpg
イメージ的にピンクの象用かな?


P1020684.jpg
 「わたしもさんがいい~っ!ぴょーーんっ」

この後、さんの片方の目が無くなったのは言うまでも有りません

可愛いさん、何回でも直して使います

素敵なプレゼントをアリガトネ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2014年 1月 | 00:56:32 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
明けましておめでとうございます
良い新年の幕開けになりましたね

凄いご馳走に囲まれてお正月って良いなー
お母さんは大変でしたでしょうけれど
皆が集まるので腕をふるってくれるんですよね

歯石もとれたら健康になりますよ

今日つくずくプロフィールを読みまして声を出して笑ってしまいました
あ~あ楽しいユーモアたっぷり
2014-01-04 土 13:06:27 | URL | ヒカルママ [編集]
羨ましい風景です
我が家・・・母親は旅行に・・・
そして母とソリの合わないパパは大喜び・・・

そんな風景とは無縁で・・・

来年はお邪魔しちゃいたいくらい~
てな訳にはいかないよなぁ~

2014-01-04 土 21:28:16 | URL | まるさと [編集]
Re: ヒカルママさん
明けましておめでとうございます。
今年も、一緒に遊びたいですね~v-410

ほんと世の中の母親ってみんなにやさしいですよね。
てんもやさしいおばあちゃんの膝の上でスヤスヤ安心して寝ていました。
(自分より安心してるようですv-391)

親戚とはいえ、他の家のワンコの歯石を取るのは緊張しました~
これで、しぐの口臭(魚臭)が治まればいいのですが…

これからも、読んで頂いてなごむ様なブログになるよう、そら・てんと楽しい毎日を過ごして行きたいです。
妻には、怒られない程度に暴露話を織り交ぜてね…v-413
(なお、このコメントは、5分後に消滅しますよ~v-313
2014-01-05 日 23:54:01 | URL | そら☆てん [編集]
Re: まるさとさん
まるさとさん、今年もよろしくですv-410
早めにみんなで集まりたいですね。

我が家も妻とソリが合わない時はたくさんありますよ。
ちょっとしたことで、妻から叱られる事は日常茶飯事v-393
そんな時は、そら・てんを連れ出し長めの散歩でかわします…
(なお、このコメントは、2分後に消滅しますv-313
2014-01-06 月 00:05:45 | URL | そら☆てん [編集]
お返事に大うけしました~
2014-01-17 金 22:54:13 | URL | まるさと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。