FC2ブログ
 
■検索フォーム(日記内)

■プロフィール

そら☆てん

Author:そら☆てん
<主な出演者>
・そら☆てん
  働き盛りのヒゲオヤジ!
  そらを飼い始めて趣味がゴルフ
  から犬に変更…

・そら
  ジャックラッセル ♀ 2011.2.2
  ボール大好きサッカー犬。
  わがまま長女。

・てん
  ジャックラッセル ♀ 2012.7.20
  運命でそらの妹に…
  (血統書を調べたらそらの親戚
   だった!)
  二女は、姉を見て学ぶ…

・妻
  趣味はお酒!
  妻の写真を載せる時は許可が
  必要…

■お気に入り動画

そらとてんの動画エリアです。 お暇な時にどうぞ~

■インスタグラム

最近、ブログを更新していないにインスタグラムを始めてしまいました…

Powered by 複眼RSS

■最新記事
■最新コメント
■月別(出来事順)
■月別(投稿順)
■・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『プールが初めてワンコ達』-強制サプライズ付き-vol.1
<今年の夏は熱くなりそうな予感>

我が家周辺が、梅雨明け間近となった7月20日(日)のこと、
お散歩やドッグランで知り合ったお友達と
『K's Dog Public(ケイズ・ドッグ・パブリック)』で遊んできました。

今日の参加者の中にはプールが初めてのワンコが数頭いて、
そのワンコ達が本格的な水遊びシーズンになる迄に
『泳ぎが好きになってもらえればいいな~』
ということで浅いプールの有るケイズに集合となりました。

そしてプールで楽しんだ後には我が家からみんなには
ナイショにしていた強制サプライズ(?)も有り…


ケイズのプールは脚の短いジャックだと足が着くか着かない位で、
泳ぎの練習にはもってこいの水深なんです。

自分が幼稚園児の頃、足が着く深さのプールで遊んだとても楽しかった思い出が、
ヒゲオヤジになった今でも鮮明に残っているので、きっとワンコ達も楽しいはず。

小さな子供と同じように、いきなり足の着かないプールに入れたら、
『水が嫌いワンコ達になっちゃうかも?』
って、自分は思っています。


そらとてんもケイズプールが大好きで、
特にの泳ぎが上達したのはこちらのプールのおかげなんです。

去年はの海女さん特訓の場所として利用させて頂きました。

その去年のケイズプールの思い出は こちら と こちら と こちら



<今日の参加ワンコ>

本日、集まったのは12頭9家族。

ワンコが巡り合わせてくれた仲間達。

これからもみんなで楽しい時間を共有できたらいいですね~

0720集合写真
ジャックラッセルテリア 9頭
ゴールデンレトリバー 1頭
ラブラドールレトリバー 1頭
ジャップー(プーセル?) 1頭 

天気予報はあまり良くなかったのに、みんなの願いが通じたのか
夏晴れになりましたね



ももちゃん(♀)
0720もも
とってもエロっぽく腰をくねらせ、ヒゲオヤジに擦り寄って来るももちゃん。
でも、の持ってるおもちゃが目当てなんでしょ?
そんなももちゃんにはメロメロです。
『今度オジサンがおもちゃ買ってあげようか?



たろうくん(♂)
0720たろう
ももちゃんと一緒に暮らしている年下のももちゃんの旦那様候補。
初めて逢うワンコに対しても、とってもフレンドリーなヤングボーイ。
たろうくん?、世の中はみんながみんなフレンドリーなワンコ達ばかりじゃないから気を付けてね。
今日はたろうくんにとって初めてのプール。
でも、心配ご無用でしたね



ニコくん(♂)
0720ニコ
ニコくんは今日がプールで遊ぶのが初めてだったんだよね。
ニコくん?みんなが通る道なんだよ。
がんばれ!!
去年、ココちゃんがお母さんとプールを克服しようと練習していた事を思い出しちゃいました。
ドリョクハイツカムクワレルヨ!



zak(ザックくん)(♂)
0720zak.jpg
カメラ目線が上手なザックくん。
ザックくんには綺麗にカットされたラフコートワンコの可愛さを改めて教えられちゃいました。
トリミング代は掛かるけどラフコートいいな~って思っちゃいます。
ザックくんもプールは、今日が初めてだったんだよね。
お父さんと一緒に練習している姿はほほえましかった~
ザックくん、楽しかったかい?



ローラちゃん(♀)
0720ローラ
急きょ参加してくれたローラちゃん。
今日は、シャンプー仕立てでツヤツヤ・フサフサだったから残念ながらプールはお預け。
今度はシャンプー前にたくさん水遊びしましょうね。
最近、ボビーは散歩で集まる仲間がちっちゃいワンコばかりで物足りなかった事でしょう?
そんな所に現れたベッピンさんのローラちゃん。
ボビーのハートを釘付けか?


ブッチ兄貴(♂)
0720ブッチ
我が家が通っている公園を牛耳っている我らのブッチ兄貴!
熱い日も、雨の日も、嵐の日も自ら公園をパトロールするために飼い主を引きずりながらやってくる。
『俺様にことわりなしで、この公園には一歩も入れさせるわけにはいかないぜ!』って思ってる。
でも、花火とカミナリ大嫌い。
子供達が公園で打ち上げ花火を始めると、腰が抜けてのカエル歩き、
家では、雷が鳴るとオシッコ洩らしちゃうんだってさ
今日は、ジャックの中では最年長。
みんなにカッコいいとこ見せなきゃね


ボビー(♂)
0720ボビー
今回の参加者の最年長のボビー
ボビーは、ママさんからいつも『ボビッ!イケナイ!!』って呼ばれてる。
そんなボビーのママはみんなから『ボビママ』で通ってます。
ボビーは、所在不明の「やる気スイッチ」が入ると小川直也バリの『暴走王』になっちゃいます。
今日もドッグランでいつの間にか暴走王になって飼い主達を蹴散らしながら暴れてたね。
早いとこボビーの「やる気スイッチ」見つけなきゃ…



ココちゃん(♀)
0720ココ3
今日は我が家の散歩友達の中に遊びに来てくれたココちゃん。
途中からの参加だったから、ちょっと写真少なくなっちゃた…
去年は、我が家と一緒にケイズプールで練習したんです。
その時は、ちょっと水が怖かったんだよね。
ニコちゃんやザックくんを見ていると去年のココちゃん思いだしました。
さー、今年は水遊びが好きになるといいですね~



(左)花ちゃん(♀)、(右)雪ちゃん(♀)
0720花雪
今日は、プール後のランチから参加してくれた花・雪ちゃん。
ただいま、服従訓練とアジリティに夢中(?)な花雪まま。
我が家が、アジリティ練習をお休み中の間に、花雪ちゃんだけスーパーワンコになっちゃうのかな?
そうならない様に、なんとかヒゲオヤジが阻止しなきゃね!
「ままの指示なんて無視しちゃえば~?
 花ちゃん!待たなくていいんだよ~
 雪ちゃんアトエなんてしなくていいんだよ~



そら(♀)
0720そら
我が家のわがまま長女のそら
毎日の散歩で行く公園の帰り道は、「私、歩かないっ!」ってしてるけど、
最近は、公園に行き道も「私、車じゃなきゃイヤッ!」ってダダこねる様になっちゃいました。
こんなんじゃ、完全に花雪ちゃんにオイテケボリです…
今日は、大好きなケイズプール。
ずっと、プールに浸かってました。


てん(♀)
0720てん
本日、主役のてん
みなさん家のかわいいワンコ達を差し置いてゴメンナサイ
今日は、てんの2才の誕生日だったんです。
みんなには内緒で本日の企画しちゃいました。
そう、今日はヒゲオヤジが仕組んだ

『プールが初めてワンコの練習会』
        &
『てんの2才の誕生日をみんなに無理やり祝わせちゃう会


の開催でした。

今日のは幸せ者です。
こんなにたくさんのお友達に囲ませ、祝わせたんですから…



<プールがはじめてワンコの練習会>

今年のケイズプールは、7月19・20・21日の3日間プレオープン期間となりドッグカフェ利用の方は、無料で利用させていただけました。

※今年の本格的なプール開きは8月1日からとなるそうです。
 詳しくはHPをみてね~

0720ドッグラン
こちらはケイズ・ドッグ・パブリックに併設されているウッドチップのドッグラン。
お世辞にも広いとは言えませんが、写真に見えるテントは2台並んでいて、これからの時期には厳しい日差しから飼い主達を守ってくれます。


P7203422.jpg
こちらが今回のプールの練習会場。
正確な大きさが解らないですが、ほぼ正方形です。
水深は、水をギリギリまで張って30センチ位かな?
この大きさが、水遊びや泳ぎに慣らすためには丁度いい感じなんですよ。

さて、この後はプールが初めてワンコ達がどうなったでしょうか?
ワンコにもいろいろな性格が有りますね~

その様子は次回に紹介します。
今日の所はこの辺で…

-つづく-




今回参加者の皆さんも、下のをポチっと押してね(半強制です!)
押してくれないと次回は皆さんを顔出ししちゃうぞ~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2014年 7月 | 01:44:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
で・・・?
プールの様子が気になるな~
そらちゃんはますますお嬢様に磨きがかかってるのね~

あぶもかつて散歩の9割を抱っこでしてたからすご~く
この後そらちゃんがどうなるかわかるんだな~(笑)

八王子はカフェはあるんだけどこう言うランやプールのある所が全く無くて・・・
羨ましい~
2014-07-26 土 08:56:05 | URL | まるさと [編集]
Re: まるさとさん
オヤジはパソコンに向かうといつの間にかウトウト…
日記がなかなか先に進みません

この後のプールは、大変盛り上がったんですよ~
いい写真がたくさん有りすぎてどれを使うか困ってます。

そら、この日は大好きなプールだったから「やる気モード全開」でした。
散歩もそうしてくれればいいんですけどね。

また皆さんと「ワフ」とか行きたいですね~
2014-07-27 日 06:01:06 | URL | そら☆てん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。