FC2ブログ
 
■検索フォーム(日記内)

■プロフィール

そら☆てん

Author:そら☆てん
<主な出演者>
・そら☆てん
  働き盛りのヒゲオヤジ!
  そらを飼い始めて趣味がゴルフ
  から犬に変更…

・そら
  ジャックラッセル ♀ 2011.2.2
  ボール大好きサッカー犬。
  わがまま長女。

・てん
  ジャックラッセル ♀ 2012.7.20
  運命でそらの妹に…
  (血統書を調べたらそらの親戚
   だった!)
  二女は、姉を見て学ぶ…

・妻
  趣味はお酒!
  妻の写真を載せる時は許可が
  必要…

■お気に入り動画

そらとてんの動画エリアです。 お暇な時にどうぞ~

■インスタグラム

最近、ブログを更新していないにインスタグラムを始めてしまいました…

Powered by 複眼RSS

■最新記事
■最新コメント
■月別(出来事順)
■月別(投稿順)
■・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『そらの誕生日忘れてた…』~そらの挑戦者求む!~
<そら4才の誕生日

2月2日はそら4才の誕生日でした。

【現在、そら4才、てん2才6ヶ月】
1422890329ty275vCf4SHuD2K1422890328.gif
今年では4才。
は3才。
は4●才。
は●●才になります。
人生も犬生もあっと言うまですね…
もっとたくさん遊ばなきゃな~


のパピー時代】

と都内のペットショップで出会ってから約3年10ヶ月が経ちました。

NEC_022199.jpg
ペットショップで、初めて抱いた時の
まだ、この時点ではうちの子になる事は決まってませんでした。


NEC_022699.jpg
その数日後、ペットショップから我が家まで段ボールのクレートに入れられて帰ったんだよな~


IMGP518599.jpg
まだワクチンが終了していないから抱っこされたまま初めての日光浴したっけ



1才の誕生日】

S052224499.jpg
1才の誕生日は、人間用のケーキに1本のロウソクを立ててお祝い(?)
この頃はまだワンコ用のケーキを買ってあげる発想は無かったような…



2才の誕生日】

2才の誕生日の翌日は、ボビー家とブッチ家とドッグランを貸切にしてのBBQしたんだよな~
BBQの用意が忙しかったから誕生日当日は特に何もしてあげなかった。

S033312399.jpg
でも、翌日のパーティーでは、みんなから炭火で焼いたお肉を沢山貰ったんだよね。


S017305799.jpg
美味しいお肉を貰ったは、お目目と背中丸くさせて喜びを表現してたっけ



3才の誕生日】

3才の誕生日は、が遊びに連れて行って一番嬉しい場所に連れて行ってあげようと、ドッグランと大きなプールがある「ホテル里杏」に連れて行ってあげたんだよね。

P202036599.jpg
あいにくの雨模様だったけど、にとってはお構いなし。
大好きなプールへ行くのなら、大嫌いな橋だって渡れちゃたね~
でも、シッポはお股に挟んでね


P202037399.jpg
いつの間にか飼い主より泳ぎが上手になったね。
もしも、オヤジが溺れたら助けてくれよな~


P209065499.jpg
誕生日の数日後、庭に積もった雪でてんと駈けまわったりして遊んだよね。
はの念願だったワンコと雪で遊ぶ事が出来て小さな幸せ感じたな~


去年、3才になったは、毎日散歩で通う公園の友達の中で中堅処に突入しました。
飼い主たちから散歩最中であげたり貰ったりするおやつは、年齢順にしています。
散歩友達の中では、ボビーやブッチに続き、そらは3番目に貰ってるんですよ。
PA10094099.jpg
去年は、夜のお散歩にボビー、ブッチ兄貴以外にもロアちゃん、モモちゃん、タロウ、ザック、ニコちゃん、ラルク達の仲間が増えて、毎日、夜の散歩がオフ会状態になりました。
は、この中でおやつは3番目に貰うようになりました。


P720362799.jpg
去年の夏にワンコで繋がった友達にプールで遊ぼうと声をかけるとこんなにたくさんの家族が集まりました。
地元の友達だけでこんなにジャックラッセルが集まるの凄いでしょ~♪


時々、遊びに行く青葉の森公園のドッグランでは、そらの登録番号は900番台。
現在では1600番くらいまで仲間が増えたようです。


そして、うじゃっくやミクシィの友達もそらやてんより若いメンバーが増えてきましたしね。


ここら辺で、年取るの止まってくれないかな~?
(オヤジも一緒に年取るの止まらないと、の体力に付いて行けなくなっちゃうけどね…)




が一番興奮するプレゼント

4才の誕生日】

実は4才の誕生日を忘れていたんです…
妻からの「知ってると思うけど今日はそらの誕生日だよ」ってメールで忘れていた事に気が付きました。

がその事を知ったら、落ち込むと思うから皆さんナイショにして下さいね

が貰って一番嬉しいプレゼントは、一瞬で締め落とせる「たまごちゃん」。

それもなるべく肉薄のたまごちゃんがたまらないようです。

に肉薄たまごちゃんを与えると興奮しすぎて、おやつやご飯が目に入らなくなります。

あまりにも興奮しすぎるから最近は買い与えない様にしているくらいです。


は肉薄たまごちゃんを求め、仕事を抜け出して職場近くのホームセンター2店舗を梯子し、探し求めました。

2店舗の中で、のお目に叶う肉薄のたまごちゃんは全部買い占めてやりましたよ。
でも、しょせん5個ですけどね…


P2020011.jpg
 「ようこそ、たまごちゃん!
    今日からうちのそらと仲良くしてやってくれよな~
    誰も見てない時にうちから逃げ出しちゃダメだぞ~」

たまごちゃん 「……」


P2020067.jpg
 「ア~アッ、たまごちゃん達、かわいそうに……」


いよいよにプレゼントするのですが、一つだけ渡したらあまり感動してもらえないだろうと思って、飼い主いい事考えましたよ!


















 「そうだ!たまごちゃんをネックレスとティアラにしてやろう!














 「ハッピバ~スデ~ トューユ~








 「ハッピバ~~スデ~~ そ~~ら~~


















P2020021.jpg
 「エエッエッーーッ!」













P2020031.jpg
 「そらっ!動くなよっ!
    今、思い出残してやるからな
    そら?嬉しいだろ~?」

 「うっ、うんっ…」


急きょ作ったネックレスとティアラの割には、素敵でしょ~?




<そらの挑戦者求む~♪>

うちのは、数え切れないほどの芸がありますが、その内の1001番目の芸をお披露目しちゃいますよ(笑)

それは、「急げ!たまごちゃん救出大作戦」です。

ルールは簡単なるべく脱出させられないよう、細かい目のアミアミボールに閉じ込められたたまごちゃん、早く救出しないときっと爆発してしまいます。

さー、爆発する前に助けられるか、やってみよう!


P2020087.jpg
 「そら行くぞ~、ヨーイ、ド~ンッ!」


つづきは、動画で~
※音に注意して下さいね~

どうですか、そらは爆発する前,、無事にたまごちゃんを救出する事に成功しました。

ちなみに所要時間は36秒。爆発1秒前でした

皆さん家のワンコはたまごちゃんを爆発前に助けられるかな?

そらの挑戦者、「出て来いや~




また、長~い日記になってしまいました。
お付き合い頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2015年 2月 | 17:47:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
そらちゃん、パパのプレゼント最高だね~(*^^*)

本当にもっとゆっくり年を重ねて貰いたいですね。

そらちゃんのわがまま散歩の動画観て
笑わせてもらってます~(ФωФ)
わがままでも良いから元気で楽しく
これからもいてね~♪
2015-02-04 水 19:29:59 | URL | はな [編集]
そらちゃん⭐️
たまごちゃんいっぱいで、嬉しいねー!それに、毎年、大事にお祝いしてもらって幸せだね!
花雪はこんなにしっかり覚えてもらってないぞ😅やばいな😓
私も、この子達の時間が止まらないかなって、いつもいつも思います。
いっぱい遊んで、楽しい毎日になりますように😊
これかもよろしくね✨
2015-02-04 水 23:41:04 | URL | 花雪ママ [編集]
そらちゃんおめでと~~~~
素晴らしい~
こう言う遊びって知能を満たすんですよね~
しかしながらこれは凄いです~
あぶもとうとう6歳になってしまいます

切実に時間が止まれ~と思います・・・

2015-02-05 木 01:23:59 | URL | まるさと [編集]
Re: はなさん
そらはこのプレゼントを手に入れた後、目を丸くしてたまごちゃんの息の根を止めていました。
すでに2個の方がお亡くなりになりました…
残りの3個の方は、特別な日に出してあげる予定です。

平日、そら・てんと一緒にいる時間は数時間だから、せめて休日はいろんな処に遊びに連れてあげたいですね。

動画をここに配置したのは、はりぼさんの影響ですv-392
この場所の動画は、たまに替えて行くつもりですので、どーぞよろしく~
2015-02-05 木 11:57:59 | URL | そら☆てん [編集]
Re: 花雪ママさん
今までのそらの誕生日について裏を返すと、
・1才の誕生日は、飼い主がケーキを食べた日。
・2才の誕生日は、飼い主がBBQでお腹いっぱい食べてるのに、焼いたお肉を空腹を満たすほど食べさせてもらえなかった日。
・3才の誕生日は、ドッグランからプールへ移動するからって、大嫌いな橋を無理やり渡らせられた日。
・4才の誕生日は、早く締め落としてやりたいたまごちゃんを首に無理やり巻きつけられ、かつ頭に載せられ屈辱を味わった日。
となります。
本当に幸せだったのでしょうかね…(笑)

飼い主はこれを反省し、来年からはそらに相談し、何が食べたいか、何処で遊びたいか、何が欲しいかを聞く事にします。

今度、花ちゃん・雪ちゃんに会ったら、もっと花雪ママにおねだりした方がいいよと伝えちゃおう!
2015-02-05 木 15:45:50 | URL | そら☆てん [編集]
Re: まるさとさん
まるさとさん、ありがとう!!
そらは、前歯が少し出ている(?)ので、こんな技を習得できたのかもしれません。
v-208「そら~、出っ歯で良かったな~?
今度は、まるさとさんに何番目の技を見てもらおうかね?」

年の件は誰もがそう思いますよね~
v-208「ね~ドラえもーんっ!時間がゆっくりになる道具を出してよ~」
2015-02-05 木 16:14:46 | URL | そら☆てん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。