FC2ブログ
 
■検索フォーム(日記内)

■プロフィール

そら☆てん

Author:そら☆てん
<主な出演者>
・そら☆てん
  働き盛りのヒゲオヤジ!
  そらを飼い始めて趣味がゴルフ
  から犬に変更…

・そら
  ジャックラッセル ♀ 2011.2.2
  ボール大好きサッカー犬。
  わがまま長女。

・てん
  ジャックラッセル ♀ 2012.7.20
  運命でそらの妹に…
  (血統書を調べたらそらの親戚
   だった!)
  二女は、姉を見て学ぶ…

・妻
  趣味はお酒!
  妻の写真を載せる時は許可が
  必要…

■お気に入り動画

そらとてんの動画エリアです。 お暇な時にどうぞ~

■インスタグラム

最近、ブログを更新していないにインスタグラムを始めてしまいました…

Powered by 複眼RSS

■最新記事
■最新コメント
■月別(出来事順)
■月別(投稿順)
■・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『わがままそら』-甘やかして育てた結果-
いつもの公園で遊ぶそらと猟をするてん

ゴールデンウィークの前半は、天気に恵まれましたね。

テレビのニュースで流れてましたが、旅行に出掛けられる人が近年で一番多いようです。

そんなアベノミクス効果の恩恵を受けていない我が家は、連休初日は普段と同じ、いつもの公園散歩となりました。

そらとてんを連れて遠出旅行に行くと、車に酔って「ゲーッ」する可能性が大きいので、いつもの散歩道でマーキング仲間の香りを嗅いで回る方が嬉しいのかもしれない…と自分に言い聞かせる飼い主です。


公園に着くと、アベノミクス効果の恩恵を受けていないお子さん連れの家族がチラホラいるだけ…

そんな家族と距離を置いてロングリードに繋いだそらをいつものようにサッカーで遊ばせました。


P4270480.jpg
今日の使用球は、フットサル用のボール。


幾度と日記に載せてる動画と変わりません。適当にスルーしてください…

ボールを転がすのが大好きな
次回は、サッカー以外の動画を載せることを誓います




そらのサッカーに全く興味が無いてんは、妻を引き連れて公園を散策。
P4270476.jpg
体が小さくても力強いてん。
首輪がのどに食い込み、ゼーゼー言いながら妻を引っ張り回すには理由が有ります。



狩猟の血が騒ぐんです…

遠くにハトを見つけると、低い体勢になり気が付かれないように近づき、襲いかかります。
でも、リードを持ってる飼い主は高い体勢のままだから当然、気付かれてますけどね…
懲りない奴です。




わがままそらに育ててしまった…

P4270466.jpg
の瞳の先には…


P4270457.jpg
飼い主だけの美味しそうなランチ。
近所で美味いと評判のベーグル屋さんのベーグル、
いつもの焼鳥屋さんが始めたカレー、
そして、麦とホップ。(我が家では第三ではなく第一のビール)

こんな澄んだ空の下、公園で食べるランチに小さな幸せを感じる飼い主でした。


追記
近所のお友達の皆さ~ん!
あの焼鳥屋さんのカレーって、地元で結構有名なカレー屋さんで働いてた焼鳥屋の奥さんが愛情込めて仕込んだカレーなんですよ。
本格インドカレーを日本人の口に合うようにちょっとマイルドした感じにしているそうです。
是非、食べてみてくださいね。美味しいですよ~
(具体的なお店の名前を出すとのファンが押し寄せてしまいそうなのでゴメンナサ~イ




 お腹も一杯になったし、いつもの「歩いて帰ろう」でも口ずさみながら帰ろうか?

   「今日は~、あ~る~い~て~、帰ろうっ!」斉藤和義になったつもりで…

P4270518.jpg
 「カレー食べられなかったから、わたし歩かない!」


P4270518 - コピー
 「絶対に、歩かない!!」

スネたら、めんどうな

てこ(おやつ)を使っても動かない

今日はここからを抱っこして上腕二頭筋を鍛えながら家まで歩いて帰ります。

完全に甘やかして育ててしまいました。


これでまでスネるようになったら、一人の腕じゃ対応しきれませんね

なので、これからカレーは4人前買う事にします





最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のそらの写真をクリックして頂くとランキングに反映します。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2013年 4月 | 20:13:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。