FC2ブログ
 
■検索フォーム(日記内)

■プロフィール

そら☆てん

Author:そら☆てん
<主な出演者>
・そら☆てん
  働き盛りのヒゲオヤジ!
  そらを飼い始めて趣味がゴルフ
  から犬に変更…

・そら
  ジャックラッセル ♀ 2011.2.2
  ボール大好きサッカー犬。
  わがまま長女。

・てん
  ジャックラッセル ♀ 2012.7.20
  運命でそらの妹に…
  (血統書を調べたらそらの親戚
   だった!)
  二女は、姉を見て学ぶ…

・妻
  趣味はお酒!
  妻の写真を載せる時は許可が
  必要…

■お気に入り動画

そらとてんの動画エリアです。 お暇な時にどうぞ~

■インスタグラム

最近、ブログを更新していないにインスタグラムを始めてしまいました…

Powered by 複眼RSS

■最新記事
■最新コメント
■月別(出来事順)
■月別(投稿順)
■・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『犬連れOKランチビュッフェ』-ちょっと辛い話付-
<ちょっとつらい話をちょっとだけ>

先日、てんが生まれたブリーダーさんところのメスのジャックラッセル(サフィラちゃん)が逝ってしまいました。

まだ、6歳と7日という若さでした。

腎不全で1週間ほど前からオシッコが全く出なくなってしまっていたそうです。

サフィラちゃんいろいろ辛かった事でしょう。

ブリーダーさんの御家族も急なお別れに辛い日々を送られていると思います。


我が家が2頭目のジャックラッセルを受け入れることになったのは、サフィラの姉妹とサフィラの娘の2頭を飼われている方にこちらの犬舎を紹介して頂いたのがきっかけでした。

てんをそらの妹にする時、こちらの犬舎にそらを幾度と連れて行き、2匹の相性を見させていただきました。

その時ブリーダーさんやご家族とたくさんおしゃべりしました。

ブリーダーさんは犬舎にいるジャックラッセルをまるで自分の娘や息子のように話していました。

その事を思い出し、自分もとてもつらいです。

サフィラちゃんは、てんの異父姉妹。お母さんが一緒だからつぶらな瞳がそっくりなんです。

サフィラちゃんのブログを見ると辛いし、まだブリーダーさんに対しての言葉がまとめられず、そのブログにコメントを書きのこせない状態が続いています。


今、思う事は…

これからもブリーダーさんの所からたくさんの生命が誕生し、いろいろな家族の一員になり、我が家のようにその家族達にとっての精神的な支えになっていくと思います。

これからもこちらのブリーダーさんには、サフィラやてんの様なかわいくて元気な仔犬を必要とされている家族に届けていただきたいと思います。

きっとサフィラは、空の上からそんな『運命の家族』を見つけ出してくれると思います。


御冥福をお祈りいたします。

サフィラちゃん
サフィラちゃん(ブログからお借りしました)















<GW休暇 3日目>

この日は、ボビー家、ブッチ家とそらてん家で千葉ポートタワーのそばに有る
『オーシャンテーブル』に行ってきました。
(3家族共にはじめてでした。)


こちらのお店は、ワンコはテラス席のみだけど入れるんです。

また、ランチビュッフェは美味しいと評判で、平日でも混みあうお店なんだそうです。

今日の計画ルートでは、ランチの前に千葉ポートタワー周辺で散歩をして、飼い主たちのお腹を空腹にさせた後、お店に行く予定でした。

しかし、ポートタワーに向かう前にどの程度混んでるか覗いてみると、休日の影響もあると思うけど11時の時点で既に60分程度待つとのこと…。

よって、ポートタワー周辺の散歩は後回しにし、お店に隣接してる駐車場(安い!)に車を留めて待つことに…。

順番を待っている間、お店に隣接している原っぱで4ワンコを疲れさせる事にしました。

(4ワンコを疲れさせないとテラス席が修羅場と化すであろうから…)


P4290810.jpg
出入口~


P4290804.jpg
隣の原っぱから見るテラス~


P4290713.jpg
さ~、遊んで疲れろ~


P4290703.jpg
さ~、走って疲れろ~


P4290723.jpg
さ~の肩ロースを喰らって満ぷくになれ~

さ~、そんなをはやし立てて空腹を忘れろ~




そんな事を原っぱでしてれば、60分なんてあっという間さ!

ワンコは原っぱ側に有る入り口から通されテラス席に着席っす!

(こんなハーッハーッしている犬と飼い主が店内を通り抜けなく済んでヨカッタネ~)


がよそった1皿目。
P4290752.jpg
ま~、上品なこと~


がよそった1皿目
P4290757.jpg
ま~、下品なこと~


がよそった2皿目
P4290759.jpg
やっぱり、枠からはみ出てます

このほかに二口サイズのパスタを2皿。(たらことボロネーゼ)うまい!

目の前で焼いてくれるステ~キ3人分。ま~ま~うまい!

とにかくよそった物に美味くないものは有りませんでした。



P4290762.jpg
仕上げのデザート。これまた、うまいっ!!



当然ながら、君達にはあげられませ~ん!!
P4290737.jpg
 「エッ!」     「エ、エッ!!」


P4290755.jpg
 「マジッ!」


P4290736.jpg
 「約束ヤブラレタ~、ボ、暴走シチャオッカナ~


食後、テラス席のプール(?)の前で写真を撮りました。
P4290778.jpg
題名 「あきらめない犬とあきらめた犬」


P4290796.jpg
題名 「満たされた人々と飢えた犬ども」


-このブログを参考にしていただいで、こちらに行こうと思ってる方に-

1階テラス席のみ、パラソルが設置されているそうです。

テラス席の床は、石張りなので真夏は暑くなるのではないかと思います。

ワンちゃんの為にも手で触ってみて温度を確かめてみた方が良いと思います。

この日は気温は高かったにもかかわらず、床は冷たくて は気持ち良さそうに転がっていました。




-つづく-



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のそらの写真をクリックして頂くとランキングに反映します。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


今日のメインイベントを最初に終わらしてしまった飼い主たちは、残りの時間は欲求不満のワンコ達のフォローに徹しました。

<千葉ポートタワー周辺を散歩>

P4290865.jpg
ブッチ、ごめんね~


P4290863.jpg
ボビ-、てんもごめんね~


P4290824.jpg
ボビパパ、ボビー、ブッチ、海が似合うね~

P4290879.jpg
ブッチパパ、ブッチ、脚が長いね~                    (影の方)


<三陽メディアフラワーミュージアム~海岸を散歩>

※ 平成25年4月1日から稲毛海浜公園の「花の美術館」は「三陽メディアフラワーミュージアム」へ名称変更したそうです。

千葉ポートタワーの散歩だけでは満足しない4ワンコ。

車で稲毛海浜公園へ移動して、さらに散歩です。

(本当は、食べすぎた飼い主たちの運動の為ですけどね

P4290904.jpg
綺麗なお花を見て、食べられなかった事なんて忘れちゃいな!


そら☆てん欠席
題名 「胃薬が必要な人々とメシが必要な犬ども」


ブッチパパ欠席
題名 「修学旅行の思い出」


本日最後のブッチ兄貴は、まさに海の男。カッコヨカッタ~
P4290978.jpg
夕日が沈みかけた海に向かい、「誰にも俺は止められないぜ!」って感じのブッチ兄貴。


P4291001.jpg
その勇ましいブッチ兄貴を見つめるそら。


P4291048.jpg
荒くれた海に立ち向かうブッチ兄貴。
(誰も止めない…)



P4290998.jpg
 「そらちゃ~ん、ワイルドだろ~!」  古っ!


P4291027.jpg
絵に描いたようにそらのハートは、やさぐれブッチに鷲掴みされてしまいました。

 「わたしを置いてかないで~」




楽しい一日でした。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2013年 4月 | 20:44:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。