FC2ブログ
 
■検索フォーム(日記内)

■プロフィール

そら☆てん

Author:そら☆てん
<主な出演者>
・そら☆てん
  働き盛りのヒゲオヤジ!
  そらを飼い始めて趣味がゴルフ
  から犬に変更…

・そら
  ジャックラッセル ♀ 2011.2.2
  ボール大好きサッカー犬。
  わがまま長女。

・てん
  ジャックラッセル ♀ 2012.7.20
  運命でそらの妹に…
  (血統書を調べたらそらの親戚
   だった!)
  二女は、姉を見て学ぶ…

・妻
  趣味はお酒!
  妻の写真を載せる時は許可が
  必要…

■お気に入り動画

そらとてんの動画エリアです。 お暇な時にどうぞ~

■インスタグラム

最近、ブログを更新していないにインスタグラムを始めてしまいました…

Powered by 複眼RSS

■最新記事
■最新コメント
■月別(出来事順)
■月別(投稿順)
■・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『そらはイケアが大嫌い?』-作戦失敗-
<GW後半戦2日目>

この日から2日間は妻が加わり、で出掛けることに。

でも、旅行やイベントの計画は立てていないからいつもの週末と同じような行動です。

今日は、「イケア船橋店」に行きました。

イケア船橋がオープンしてからというもの我が家の家具はイケア製品が多くなり、コストコ幕張がオープンしてからは生活雑貨はコストコで探す事が多くなってます。

イケアに家具などを買いに行く時は、は留守番させるのですが、ちょっとした小物を探しに行く時は一緒に連れていくことが多いです。
(イケアは、店舗によってペット不可なんですよね。その事について、後ほどお話しま~す)



<フラワーミュージアムと稲毛海浜公園を散歩>

おそらくはイケアの買い物に付き合うのは、カートに押し込められたままだからつまらない事でしょう。
(そらについては、先日のペット博でのウ〇チまみれ事件もまだ癒されてはいないからなおさらだと思います。)

意気揚々と車に乗り込み到着先が公園やドッグランではなく、イケアだったら可哀そうですしね。

だから先日も行った「稲毛海浜公園」「三陽メディアフラワーミュージアム」でたっぷり散歩をして疲れさせ後、揺りかご(ドッグバギー)に載せてイケアへ行く作戦にしました。


ここの施設は館内犬連れ不可ですが、園内の庭には犬と一緒に入る事が出来ます。
(庭は無料で入れます)
散歩するだけだとすぐに観終わってしまいますが、施設内にテラス席のみ犬連れOKのレストランが有り、花が好きな人は楽しめる場所だと思います。

※平成25年4月1日から「花の美術館」は「三陽メディアフラワーミュージアム」へ名称変更したそうです。


はいチーズ
今日のカメラマンは妻
今日は休日だからたくさんのお客さんでした。
カメラマン(妻)の後ろには記念写真を撮ろうと待ってる方がいるから、
、早くカメラ見て~」



P5040126.jpgP5040124.jpg
P5040188.jpgP5040192.jpg
P5040194.jpgP5040195.jpg
P5040196.jpgP5040199.jpg
P5040202.jpgP5040206.jpg
P5040207.jpgP5040235.jpg
ここに載せた以外にもたくさんの花が咲いていました。
おそらく5月末頃からは、園内の庭でバラが咲いて綺麗でしょうね。



P5040170.jpg
園内に併設されているレストラン「Brillante(ブリランテ)」で食事しました。(はガマン)

テラス席には、犬連れの方も数組いらっしゃいました。



P5040138.jpg
・花ビラを散りばめた野菜サラダ
・スープ



P5040151.jpg
・今週のメイン(2品のうちから選べました)
我が家は、牛肉のワイン煮を頂きました。
よく煮込まれていてホロホロと軟らかい。
また、このソースをパンに絡ませて美味しく頂きました。



P5040164.jpg 
デザートのパンナコッタも美味しゅうございました。


P5040168.jpg 
 「や、やばい!! 自分の欲求だけを満たしていたら、の目が遠くを見ちゃってる…
   ね~、そ~ら~?」



P5040165.jpg 
 「うわっ!飼い主の問いかけも無視してるし… マ、マズイ


P5040232.jpg
機嫌を直してもらおうと早めに食事を済ませて、お店を出たが既に遅し…

前足がハの字になって散歩を拒否してる~

 「あ、歩かない…



P5040185.jpg 
この後、を写真に収めようとしてもこんな写真ばかり…

 「こんな思い出なんていらない…



P5040228.jpg 
 「イ、イケアなんて行かない~」



P5040230.jpg 
 「いやだ~!!」

飼い主、を完全に甘やかして育ててしまいました。

今からでも教育方針変えないとだめそうですね



P5040217.jpg 
渋々は歩きはじめたけど、みたいに他のワンちゃんとの挨拶は一切なし。



P5040220.jpg 
 「姉ちゃん?ほらジャックちゃんだよ。挨拶したら?」

 「………。」

 「そら?散歩終わりにしてイケアに行こうか?」

 「………。」

そらの機嫌が直らないまま、イケアに向かう事にしました。




<イケア船橋店で買い物>

「稲毛海浜公園」から「イケア船橋店」まで車だとあっという間につくので当然の機嫌は直らず…

そのまま、ドッグカートに乗せることとなりました。



ここで、イケアにペットを連れて行く時の注意点です。

-以下、イケアのHPより引用しました。- 

各イケアストアのペット入店可否は以下のとおりです。

  • IKEA船橋・IKEA新三郷:小型犬、猫のみ、キャリーバックに入れた状態でのみ入店可能です。
    ご注意:各ストアとも、ペット用のカートはご提供しておりませんので、お客さまご自身でバッグ、ケース、カート等をご用意ください。また、2F レストラン、1F ビストロ、1F スウェーデンフードマーケット、1F 救護室、各階ベビーケアルームには、ペット同伴でのご入場はご遠慮いただいております。
  • IKEA港北・IKEA神戸・IKEA鶴浜・IKEA福岡新宮:ご入店いただけません。

また、敷地内(店舗建物の外)にペットをつないだままでのお買い物はご遠慮ください。

との事です。

あと、そら☆てんからの注意点として、

  • 機嫌の悪いワンちゃんは、よっぽど自宅に留守番させた方が買い物しやすいです。



    P5040247.jpg
    ドッグバギーに乗せてもフードをかけた状態にしないといけません。
    ここからはフードを被せたバギーの中でおとなしくしててね。


    そういえば、海外のイケア(ドイツ)には駐車場ならぬ、駐犬場というものが設置されているそうです。


    ※こちらは、ドイツのイケアです。
    Ikea-Dog-Parking.jpg
    日本のイケアにも子供を預かってもらえる託児室が併設されているけど、ドイツではこんな施設まであるのですね。
    「ドイツのイケア、エライ!



    ※こちらも、ドイツのイケアです。
    Ikea-Dog-Parking-2.jpg
    「でも、こんなところで飼い主を待てるワンちゃんの方が、もっとエライ!!


    P5040254.jpg
    今日、イケアで購入した品々。


    P5040255.jpg
    激安299円で衝動買いしてしまった時計(時計、タイマー、アラーム、温度計が表示できる)を2つ。
    安すぎてちょっと不安!?目覚まし時計として使って良いのか(?_?)

    ようこそジェリー3号くん

    たしか先代の1号くんは、旅に出ました。2号くんも最近見かけてません。
    と仲良くしてね3号くん



    P5040257.jpg
    P5060595.jpg
    手軽にイケアの味をご家庭で楽しめる「ホットドッグ」の材料。
    (ピクルス、オニオンチップ、ソーセージ10本、バンズ10本)
    イケアに行く方ならご存知だと思います。


     「そら、今日は面白くなかったかもね…。
       明日はマザー牧場連れてってやるからさ。
       明日に備えて早く寝ようかね




    -つづく-



    最後まで読んでいただきありがとうございます。
    下のそらの写真をクリックして頂くとランキングに反映します。
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村

    テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2013年 5月 | 16:43:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。