FC2ブログ
 
■検索フォーム(日記内)

■プロフィール

そら☆てん

Author:そら☆てん
<主な出演者>
・そら☆てん
  働き盛りのヒゲオヤジ!
  そらを飼い始めて趣味がゴルフ
  から犬に変更…

・そら
  ジャックラッセル ♀ 2011.2.2
  ボール大好きサッカー犬。
  わがまま長女。

・てん
  ジャックラッセル ♀ 2012.7.20
  運命でそらの妹に…
  (血統書を調べたらそらの親戚
   だった!)
  二女は、姉を見て学ぶ…

・妻
  趣味はお酒!
  妻の写真を載せる時は許可が
  必要…

■お気に入り動画

そらとてんの動画エリアです。 お暇な時にどうぞ~

■インスタグラム

最近、ブログを更新していないにインスタグラムを始めてしまいました…

Powered by 複眼RSS

■最新記事
■最新コメント
■月別(出来事順)
■月別(投稿順)
■・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『犬連れマザー牧場』-ソフトクリーム付-
<GW後半戦3日目>

この時期は、飼い主やワンコが一日中屋外で遊べて気持ちがいい季節ですね。

いつもの休日なら、そらとてんと飼い主で近場のドッグランで遊ぶ事が多いけれど、今日は妻も一緒に出掛けられる事になったのでいつもより少しだけ遠出しました。

今日遊びに来たのは、千葉のメジャー観光地。

千葉のメジャー観光地といったら東京ディズニーランドか、ここ「マザー牧場」!?

そういえばここ何年もディズニーランドやディズニーシーに遊びに行ってないな~。

ディズニーシーに行った記憶が薄れてきてる位だから、久々に行きたいな~と思うけれどを家に置き去りにしてディズニーランドに行くのは、さすがにかわいそうなので、今の我が家にふさわしいマザー牧場となりました。

(最近は、ディズニーランドに犬や猫を預けられる施設があるそうですが、わざわざ家から連れ出したをペット預り所に預けて、飼い主たち遊ぶだなんて恐ろしくて出来ません。
そんな事をしたら、そらが細い眼をして遠くを見つめる姿が簡単に想像できます… )


(この写真は去年のマザー牧場)
DSCF3845.jpg
DSCF3840.jpgDSCF3858.jpg
去年は、で菜の花の咲くころに行きました。


今回のお出掛けをマザー牧場に決めたのは、決してジンギスカンやソフトクリームやヨーグルトを食べたくてここに決めたわけではありませんよ……

やさしい飼い主は喜ぶの笑顔が見たいのです。



<ソフトクリームをねだる

我が家を出発し、途中「市原SA」のドッグランでの休憩をはさみ、マザー牧場の駐車場へ入るための渋滞(約30~40分)を耐え、やっと到着。

P5050286.jpg
既に車の渋滞疲れで、体力を消耗した飼い主。
休日のお父さん状態です。



P5050293.jpg
めちゃくちゃ子供達がいっぱい!


P5050369.jpg
そうか!
今日は、「こどもの日」だったね。
これだけ混むのもしょうがないか。
「がんばれ、日本のお父さん!!」



P5050373.jpg
そんな子供たちのスキンシップ攻撃を受け止める

こんな時は、カメラマンの後ろで気配を消していました。




P5050296.jpg
最初に向かったのは、牛の乳しぼりができる「牛の牧場」

牧場へ向かう途中ジャック連れの家族に遭遇。

ジャック2匹と小さな子供をお父さん一人で連れ歩いてました。

「がんばってますね。日本のお父さん



せっかくなので4頭で記念写真を撮ることに…
P5050302.jpg 
何枚も何枚も写真を撮ったけれど…


P5050305.jpg
結局、4頭同時の視線は撮れなかった…


P5050310.jpg 
は、テレビの中にいる牛や、


P5050318.jpg 
馬に向かってピョンピョン跳ねながら吠えたてるほど興奮するから、実際に会う牛や馬にはどうなってしまうのかと心配していたけど案外平気でした。
よかった様な、ちょっと残念な様な…


この後、牛の乳しぼりのコーナーの近くまで行ったら乳しぼりを待つ行列200人弱。

とてもじゃないけど自分の順番が廻ってくる頃には、ウシさんは悲鳴をあげている頃だと思うので諦めることにしました。



P5050322.jpg 
その代わりに近くの牛舎でウシの赤ちゃんをじっくり鑑賞。


P5050331.jpg 
もじっくり観察。


P5050360.jpg 
このエリアの売店で引き換え券を利用しソフトクリームをゲット!
家の近くのローソンでソフトクリーム付きの入場券(¥1,500)を購入していたから、ちょっと得した気分。
ソフトクリームを食べることを決めている方はおススメですよ。

当然、の入場券にはソフトクリームは付いてませんけどね。



ソフトクリームそら
は体をくねらせ、ソフトクリームが出てくるところを表現。

 「チョウダイ~」






-つづく-



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のそらの写真をクリックして頂くとランキングに反映します。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2013年 5月 | 17:08:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
マザー牧場さん楽しそうですね!
子供集団がわんさか~お父さんは
大変ですよ^^
牛さんの赤ちゃんカワイイですね、表情が
まだパピー状態だし(^u^)
牧場のソフトクリームは外せませんね
また美味しいんですよ、これがね。
牛さんも見れて2ワンズちゃんも楽しい一日でしたね☆
2013-05-19 日 08:30:26 | URL | マユメイ [編集]
Re: マユメイさん
この日は、子供連れ家族の中に紛れちょっとだけ休日のお父さんの気分になってきました。
でも、まわりのお父さんはほんと大変そう。
「わんわん」泣いてる子供をなだめるより、「ワンワン」鳴いてる2匹をしつける方が楽そうです。

いつも飼い主ばかり美味しいもの食べてます。
(この後のジンギスカンはそらとてんにもお裾分けしましたよi-277

そらとてんは、牛や馬やたくさんの人と触れ合って楽しかったみたいです。
2013-05-20 月 08:41:57 | URL | そら☆てん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。